So-net無料ブログ作成
検索選択

春の遠足 [絵日記]

幼稚園の親子遠足でした。

近くの大きな公園に現地集合。
子供たちは手をつないで移動していって、お母さん達は懇親会。
その後合流して記念写真を撮って、親子一緒にお弁当。
最後に親子競技をして解散。

さて、毎年恒例の親子競技。
去年の様子はこんな感じ。

今年はまず年中さんがやって、次にこうたち、年少さん。
20080509-1遠足.jpg
「下がでこぼこしていて、転んだら危ないから、絶対に走らないでね~」と先生方も慎重。
みんなでぞろぞろ移動する感じで、かなりまったりとしておりました。

最後に年長さんのリレー。
20080509-2遠足.jpg
こちらは、やはり年長さんだし、男の子が多いこともあってみんな「絶対勝ーつ!」くらいの気合入ってるんですよね。
ゆうも「お母さん、がんばってよ!!」なんて言っていました。
最初は去年みたいに3人で手つないで走ればいいか~なんて思ってたのですが、これは無理だと思ってこうには「ここで待っててね」と言い聞かせ、ゆうと二人で走りました。
でもこうも少し遅れて一生懸命追いかけてきてました。
後で友達に聞いたら「置いてかれた!みたいな顔してたよ~」だそうです。

去年一昨年と、毎年帰り道で寝てしまってたこうですが。
今年はずっと元気で家に帰ってからもそのままゆうと遊んでいました。
成長してるようです。


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: