So-net無料ブログ作成

サマーキャンプ [絵日記]


image-20120812224732.png

子供たちが二泊三日のサマーキャンプに参加して帰ってきました!

川遊び、ますのつかみ取り、うどん作り、花火、ハイキング、リフト、石窯パン作り、ネイチャークラフト…。
盛りだくさんの内容で、楽しんだようです。

こうは何をするにも時間がかかるので、キャンプに行かせるのもギリギリまで悩んだのですが、付き添いのコーチがフォローしてくださって、無事皆と一緒に行動できました。


お小遣いをいくらか持って行って、お土産を買う時間がありました。
ゆうはおじいちゃんやおばあちゃんにお菓子を買ってきました。
ダンナにもお菓子を買ってきました。
こうは私に干支のストラップを買ってきました。
ゆうが好きな豆も買ってきました。

実はお小遣いを渡す時に、皆へお土産を買ってきてねと、言おうかと思ったのです。
でも、自分の好きなものを買うのもいい思い出かな〜と思ったので、言わなかったのです。

言わなかったけれど、それぞれが他人のこと考えてお土産を買ってきてくれました。
お土産も嬉しいけど、買おうと思いつく気持ちが嬉しいです。

ばあちゃんにも渡したら感激して涙目でした。
「優しい子達でしょ〜」と自慢したら「あなたとは大違いだ」って。


育児絵日記 ブログランキングへ






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

優々かか

習い事のキャンプですか?
お二人とも、いろんな経験をして成長して帰って来たことでしょうね。

おみやげ、みんなのことを考えられるなんて
優しいお子さんたちですねぇ。

by 優々かか (2012-08-13 05:00) 

じぶ

優々かかさん、ありがとうございます!
スイミングクラブで企画したキャンプなのですが、スイミングは全然関係なかったみたいです。
家族旅行とはまた違った体験で良かったと思います(^_^)

by じぶ (2012-08-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。