So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスパーティー [絵日記]


image-20121212212007.png
子供達が通っている英語教室のクリスマスパーティーでした!

保護者さんもどうぞーということで私も参加してきたのですが、英語苦手なもんで、一人だけついていけなかったらどうしよう…と不安でいっぱい。

パーティーは歌ったりゲームしたり、トンガリ帽子を手作りしたり読み聞かせがあったり…と色々あって、その指示は全部英語なわけですが、先生も身振り手振り交えて話してくれるのでなんとかついていけて、楽しめました!
子供達も大はしゃぎでした!

ゲームの一つに「クリスマスストッキングゲーム」というのがありました。
大きな靴下に二人が片足を入れて、二人三脚のようにして走ります。
途中で小さい紙を拾い、そこに描いてある物の名前を英語で言って、壁に貼ってある絵の中から同じ物を取り、ゴールの箱に入れる。というゲーム。
二組ずつのレース形式だったので、予想以上に燃えました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。