So-net無料ブログ作成

スチームクリーナーでお風呂掃除 [お片づけ]

20140926.jpg

スチームクリーナーゲット!!

前から気になっていたお風呂場の掃除をしました。
私が使ったのは180ml水が入るもので、8分ほど連続使用できます。
コンセントを入れて加熱ランプが消えるまで2,3分待ちます。
ランプが消えたら早速お掃除開始。

はじめは普通のノズルだけでやったので、汚れが落ちているのかいないのかよくわからない状態でしたが、先端にブラシをセットしたら汚れが落ちていくのがはっきりわかりました。
垂れていく水が黒っぽかったです。
いつもはブラシでこすったり、洗剤吹き付けてスポンジでこすったりしていたのですが、それよりきれいにさっぱりした感じ。
ただ、上のほうをやるときは重くて持っているのが大変なので、8分くらいでちょうどいいのかもしれません。

img20140928_000524.jpg
img20140928_000454.jpg

ちょっと見にくいけれど、掃除前と掃除後の写真。
黒い汚れ(カビ?)がきれいに落ちています。

もしかしたらうちのお風呂場の構造のせいなのかもしれませんが、キーンという音がひどくて、ちょっと耳がつらかったです。
あと、本体持って掃除したから重くて疲れたけど…でも楽しかった!!
ホースとかうまく使って、またチャレンジしてみます。
換気扇もやってみたい~。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。