So-net無料ブログ作成
検索選択

お片付けノート二週目 [お片づけ]

お片付けノート、二週目が終了しました!

二週目の振り返りです。

Q1.残りあと1週間、続けられそうですか?
A1.続けられそうです!

Q2.お片付けノートを始める前とくらべて部屋の様子はかわりましたか?
A2.これがあんまり…変わってないです(>_<)
ちまちまと小さいものしか捨ててないのと、引き出しの奥から捨てるのが多いからかなーと分析。
でも、このまま続けていけば、目につくものも捨てるようになるだろうし、出しっぱなしだった物を、空いた引き出しに入れられるようになるだろうし。
もうちょっと頑張ってみます。

Q3.特に変化のあった場所はどこですか?
A3.台所。賞味期限切れの食品がいっぱいありました…(T-T)

Q4.なにか「お片付け」というものに対して、感覚がかわった感じはありますか?
A4.感覚…はどうだろう?まだあんまり実感してないかな。
でも、片付けっていうと「きれいにしなきゃ!」って思ってたけど、今のところまだきれいになってる実感がなくて。
実感はないけど毎日しっかり片付けはしているわけで…。
だから、きれいになってなくても「片付けられなかった…」という落ち込みはないです。
それが、変わったとこかな~。

さて、三週目はちょっとハードル上がります。
明らかなゴミは捨てるものの数にカウントせず、それ以外に「なくても困らないもの」を毎日3~5個捨てていく…。
できるかな~?
まだ「明らかなゴミ」もおそらくたくさんあるので、もしかしたら三週目もそれの処分で終わってしまうかもしれませんが…。
でもせめて1個ずつでも「なくても困らないもの」を処分できるよう、頑張ってみます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: