So-net無料ブログ作成
検索選択

スープランチ [料理]

img20141004_235711.jpg

夏の初めごろから、会社でお昼を食べるようになりました。
(それまでは昼休みがなかった)

初めのうちはあちこち買いに行くのが楽しくて、毎日買い食いをしていたのですが、そのうち買いに行くのが面倒に…。
野菜不足が気になっていたので、友達が実施しているサラダランチを真似てみるも、あまり続かず…。
そこで、もう一つ気になっていたスープランチを実施してみました!

スープジャーを買って、スプーンと箸のセットも買って。
大抵は前の日の晩にスープを多めに作って、それを朝温めなおしてジャーに入れて持っていきます。
お昼にはちょっとぬるくなってしまっているのですが、温かいものを食べるとなんだかほっとします。
スープを入れる前にジャーに熱湯を入れて温めておくと冷めにくいようなので、冬場にはやってみようと思います。

一緒に写真に写っているおにぎりケースは、スープジャーを買う数日前に買っていたもので、たまたま同じ色でした!
スープだけでは足りないので、おにぎりを持っていこうと思って買ったのですが、実際はコンビニでおにぎりやパンを買っていくので、あまり使っておりません…。

あまりレパートリーがないので、同じようなスープの繰り返しなのですが、覚書がてら今までのメニューを。
■豚汁
■トマトとベーコンのスープ(キャベツ、ニンジン、玉ねぎなど。トマトは缶詰)
■ロールキャベツ(スーパーでミニサイズのお惣菜を買って、コンソメスープで)
■キノコのスープ(しめじ、まいたけ、エリンギなど。コンソメバージョンと中華バージョン)
■ミルクスープ(キノコのスープに牛乳や豆乳足してみた)
■トマトとたまごのスープ(コンソメスープでトマトの角切りと溶き卵)

これで少しは野菜不足も解消されていると思うのですが!





他のメーカーのものや色々なサイズのものもあって悩んだのですが、最終的には色で選びました!
0.38Lはちょっと大きいかな…とも思ったのですが、野菜不足解消のために具を多く入れるので、ちょうどよかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理