So-net無料ブログ作成
検索選択
お片づけ ブログトップ
- | 次の10件

キッチンツール [お片づけ]



引っ越し以来2年半、ビニール袋に入れっぱなしだったキッチンツールを整理。
布巾で包んでかごに入れました。
袋から出したら「あぁ、こんなの持ってたな~」というものがいくつも出てきました。
まあ、2年半も使ってなかったってことは、なくても別に困らないということで、まとめて処分しても良いのでしょうが…。
そこまで思いきれずに、木ベラ2本、菜箸1膳、お玉1本、フライ返し1本を処分。

パジャマの衣替え [お片づけ]



朝夕冷えてきたので、子どもたちのパジャマを衣替え。

パジャマは、どうせ家の中で着るんだし、と思って、結構小さくなっても着せちゃってました(^-^;

今回は長袖パジャマのうちこうの130、ゆうの140を処分。
長く着せてるので、さすがによれよれで、ゆうの分をこうにお下がり。は無理でした。

アクセサリー [お片づけ]



アクセサリーボックス(写真左)を処分しました。
ついでに壊れたり使ってなかったりのアクセサリーも数点。

このボックスは上に開くタイプなので、ついつい上に物を積んでしまう私には不向きでした…。
不向きと思いつつ、普段アクセサリーをつける機会もないので、ついつい放っておいたまま十数年。
今回思いきって処分の運びに。

今度は写真右、百均のピルケースに入れました。
高価な物は一つもないので、フェルト敷いたりも特にせず。
仕切りが上まであって、ケースを立てて置くことができるので、普段身支度をしている洗面所の引き出しに立てて収納してみました。

これを機に上手にアクセサリー使っていきたいですが、センスないのよね…。

衣替え [お片づけ]



こうの衣替え。
来年は着られそうにない半袖(140)を処分。
お気に入りの服もあったけれど「全部とっておくわけにはいかないものね」と納得してくれました。

ゆうのほうは来年着られそうにない半袖(150)はこうへお下がり。
冬服はまだサイズチェックしてないのでまたやらなければ。

おまけのおもちゃ [お片づけ]


image-20120402214735.png
レストランのお子様セットについてきたりするおまけ、ありますよね。
最近はこうも大人メニューのことが多くなったし、いらないおまけの時は「いりません」と言えるようになったけれども。
以前もらったものや、最近うっかりもらってしまったものなど、いくつか出てきました。

今日それらをかかりつけの歯医者さんに持っていきました。
以前、子供達がかかった時に、頑張ったご褒美にとおもちゃをくれたのを思い出したのです。
「この中から選んでね〜」と出されたカゴの中に、たしか同じようなおもちゃがあったな〜と思って。

幸い喜んで受け取っていただけました。
うちの中もほんのちょびっと片付きました。




リモコン入れ [お片づけ]

楽しみに待っていた商品が届いたのでご紹介~♪




リモコンが増えてしまって机の上がごちゃごちゃしたり、机の下に落ちていたりと大変なことになっていたので、リモコン入れを探していたのです。

私の希望は、
・出来ればリモコンを立てて収納するもの。
・何本もあるので、仕切りがあるもの。
・机の上に置いたり、ソファの脇に置いたりしたいので、取っ手がついているもの。

雑貨屋さんをのぞいたり、カタログチェックしたり、ネットで探したりして見つけたのがこの「ココポケット」でした!
ティッシュホルダーがついている分大きすぎるかなーと思っていましたが、届いてみたら意外とコンパクト。
早速組み立てて使っています♪
子供たちも見つけるなり「すげー!!」と言っていました。
でもまだそこに片付けるということはできないんですけどね…。

ティッシュホルダーにはトイレットペーパーかハーフティッシュを入れられるのですが、私はハーフティッシュにしてみました。
コチラを参考にしましたよ→ココポケットTR発売~&ハーフティッシュ裏ワザ!
私は3分の1ではすごく大変だったので、4分の1くらいにしましたが、その度に新しいラップを使ったのでちょっともったいなかったかも。
でも切りやすかったです。


引越しからもうすぐ1年経つというのに、未だに段ボールがある我が家です…。
開けなくてもそれなりに生活できてしまっているから、そのままになってしまってるんですよね…。
でもこれじゃいけないと思うので、春になることだし、頑張って片付けようと思います!
というわけで、新しく「お片づけ」のカテゴリができましたよ!!
進み具合をご報告できるよう、頑張ります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クリックで救える命がある。
こちらで東日本大震災支援のクリック募金実施してます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

- | 次の10件 お片づけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。